2013年2月23日土曜日

TPP参加だと市場はどうなるのかなぁ。

こんにちは。ハワアキです。


TPPは参加表明という事ですね。
個人的には早くテーブルについた方が良いのかなぁ。と感じていたので。
アメリカはシェールガスなども交渉の枠組みを使ってのみと言っていたので、TPPでエネルギーの輸入がスムーズになれば日本経済にもメリットがあるのではないでしょうか。



さて、昨日は全体的に下げていた感のある市場。
もちろん、資産も目減りしました。


~ハワアキの資産~

投資金額 150,000円
評価金額 154,702円
 口座残高 4,856円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 20,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  10,000円


儲けの部分が1万を割りました。
USハイイールドファンドですが、株価が下げて、こちらも下げ。
よく分からないのですが、株価が下がれば債権も下がると感じていたので、おやおやという感じです。

ヘッジ的な感じで1万分の購入なのですが、あまり意味がないのならREITメインでも構わないのかな??
今年一杯は動きを見てみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿