2013年2月14日木曜日

電気代値上げは勘弁して欲しい。

こんにちは。ハワアキです。


ニュースではオリンピックからレスリングが外れると騒いでいますね。
マイナースポーツのソフトテニスを嗜む自分としては雲の上の話のようです。


ソフトテニスも国際化を目論んで、度重なるルール改正がありました。
でも、オリンピックからは声がかからないようですね(笑)


それと東北電力が電気代を11%ちょっとの値上げを申請と。


これは本当に勘弁して欲しいです。
我が家はオール電化なので、10%以上の値上げはダイレクトに来ます。

オール電化最高!な流れを作ったのですから、オール電化の顧客は少し守って欲しいと願っていますが。。。



さてさて、要人発言に右往左往する市場。
ちょっとした弾みでどっちにも転がる展開にドキドキですね。
手持ちのファンドはREITメインなので、あまり変動が無い感じかな。


昨日のエントリーでも書いた日本版ISAですが、今日も調べてみました。

ブログ等を巡回した所、なんとなーく理解出来てきました。


もし、ISAが注目されたら年末は利確、売却の嵐になりそうですよね。

って、事は株価等は調整というか値を下げるかもしれませんね。



年末は買いのチャンスが来るかもって事でしょうか??
キャッシュで少し用意しておきたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿