2013年2月9日土曜日

36歳になりました。

こんにちは。ハワアキです。


今日は誕生日。

欲しい物は?と妻に聞かれて、ずーっと前から欲しかった無印良品のカラトリーを購入しました。


ただのスプーンやフォークですが、やはり違います。
他のお店や飲食店でもカトラリーを触ったり、使ったりする事はありますが、無印良品のカトラリーはしっとりと手に吸い付くといいますか、質感がたまらんのです。
たんに無印ファンなだけかもですが、この曲線はやっぱりウツクシイ。
家ご飯も楽しくなります。


さて、誕生日で36歳を迎えた記念すべきハワアキの資産は・・・


~ハワアキの資産~

投資金額 150,000円
評価金額 155,150円
口座残高 4,355円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 20,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  10,000円




ちょっと海外債権が少しだけプラスになりましたので、前よりはバランスが良い??(笑)


良い訳はないですが、これから調整ですね。
37歳の誕生日にはどうなっているのか、自分でも楽しみです。

配当金が貯まって口座残高が10,000円になれば、大和の日本国債ファンドを購入して、複利を狙おうかと。
それか為替ヘッジの聞いたファンドですかね。
配当金でハイリスク・ハイリターンなファンドは狙わないように考えています。

暴落時も配当金部分は守りたいなと。


分配金は今月手取りで2,000円弱だと思っていますが、良い感じだと思っています。
今の所は評価金額も投資金額を割っていませんし。
リスクと取りながらも、減らさない投資が出来てるかと。

アベノミクスでイージーモードというのは否めませんが、気を引き締めていかなくてはと思いますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿