2013年2月15日金曜日

隕石凄い。

こんにちは。ハワアキです。


自分もFacebookに登録はしておりますが、全く手をつけていません。
が、昔の同級生などから友達申請が来たりします。
そんなに仲良くなかったけど。と思いながらも来たものは拒まず承認しています。


Facebookでアレコレと自分の宣伝をして起きながら、何かあると足を引っ張られる。と書き込んでる同級生がおりまして。。。

ネットを使って実名で活動したらハイリスクハイリターンだろうと。
それって分かっててやってるんじゃないのかと。


それはどうでも良いとして、隕石がロシアに落ちたとか凄いですね。
あんなに眩しく光る物だとは知りませんでした。
怖いけど綺麗でした。




さて、日本版ISAですが。

これを始める為に今年の10月頃から口座を作る手続きが行われるようです。
今までのファンドは引越し出来ないので、一度売却して、新規に購入という流れ。


分配金でローリスクローリターンなファンドを購入というのが、今まで考えていた事でしたが、一度売却するのが決定事項となると、やっぱり年末までに上がりそうな市場を狙った方が良いのかもしれません。


これから考えていきます。
ISAが始まれば、今まで投資して無かった人たちも始めるかもしれません。
お小遣い夫よ、立ち上がるんだ!と思っていますが、アベノミクスが発端で投資をやりたい!と考えた人って実際に始めるのでしょうか??


始めるタイミングはいつでも構わないというのをアチコチで見ますが、民主党の暗黒期に


『どん底だ~どん底だ~世界経済終わってる~・・・ん?今が底って事はこれから上がる??と、投資じゃ~!!!金を持ってこーい!!』

と考えた人は実際に口座を作って行動する人種で、アベノミクスの流れに乗っちゃえ派の人達は証券会社の口座を作るのも実際には面倒臭いし、ちょちょいとやってすぐに撤退。という感じがします。


感じがするだけですけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿