2013年2月16日土曜日

ダイエット進行中。

こんにちは。ハワアキです。



妻と始めたダイエットですが、ぼちぼち効果が出て来ました。
2.5キロは減ったかな。


165センチ、62キロなので60キロは割りたい所。
がんばります。



さて、ウィンドミルですが今月から分配金が40円から30円にダウンしましたね。
ここ最近、ガッツリと値段が下がっていたので仕方ないかもです。


ウィンドミルは来年から始まるISAの時に購入する予定ではあります。


目標は年末まで30万を用意して、10万をウィンドミル、15万をREIT系、残りの5万は散らすという感じを考えています。。
分配金が少なくても基準価格の変動が少ないファンドは無課税の威力を発揮しやすい感じがします。


今日は資産公開をしようと思っていたのですが、スルガがメンテ中でしてダメでした。。。


何となくですが、ISAは恒久的な措置になると楽観的に考えています。
最大500万の投資額分が無課税な訳ですが、全て毎月分配型、3.5%で運用出来たとして15,000円位が毎月分配される計算ですので、老後の足しには充分価値があるかと。
まぁ、もっと運用率が上がれば良いのですが現実的な所でという。



老後に『あの時、毎月お小遣いで投資をしたおかげで、毎月15000円が来るのかぁ。』と実感出来る??ようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿