2013年2月6日水曜日

ラリートの分配金

こんにちは。ハワアキです。


妻と住宅ローンの話をしております。
来年の夏に固定が切れるのですが、借り換えた方が安くなりそう。


今までは全力で返済を考えていましたが、子供も産まれるし、現金を持っていた方が安心という事もあります。


あぁ、宝くじ。億。一攫千金の夢を見つつも、堅実な返済を心がけていく小市民です。



さて、どんどん上がり続ける株価。それを引っ張る円安。
反動がいつ来るか怖いですね。

それともこれが長いデフレの反動なのか。


ラリートの分配金が入金されました。

ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
普通分配 1,250円
特別分配 99円

です。
全部で1,349円ですか。
ちょっと危うい運営となって来た感のあるラリートですが、このまま利益が出ているウチは良しとしましょうか。
このままの分配が続けば6~7で元が取れる計算になり、その後は分配金排出マシーンとして育てたり出来るかもと思ったり。



今日はフィデリティ・USハイ・イールド・ファンドの約定日なのですが、ここまで円が下がると高く買う感じになりそう。
むぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿