2013年2月20日水曜日

SBIで積立投資を始めようかな。

こんにちは。ハワアキです。


昨日は夜勤。
最近、安眠アプリみたいなのをDLしていたので、仮眠で使ってみました。


無くても寝れる方なので関係なかったかな。。。
効果は良くわかりませんでした。



さて、一ヶ月1万円の投資はペース良く進んでいるのですが、なかなか物欲貯金は貯まりません。
1万が貯まれば、ファンドを買って物欲資金にするつもりだったのですが。。。
1万貯まってしまえば、普通に資金形成の為の投資に回した方がいいのでは?と何故か考えてしまいます。


ちょいと考え方を変えて積立投資をしようかと。
そんな訳でSBI証券に口座を申し込みました。
いずれ作るつもりだったので。


SBIは積立が500円から出来るんですよね。

ちょっと分散させて月々2,000~3,000円でやってみようかと。
これが貯まれば、MacBook Air!

で、最近は投資投資とお金が逃げていくので、なかなか雑費的な方に回せませんでした。

積立投資で、物欲資金が作れていけば毎日のお小遣いで何か出来るかもですね。



積立投資を3,000円、一口500円の6種類に分散するとしたら・・・


・日本株
・海外株
・J-REIT
・国際REIT
・US-REIT
・債権系?


ってな感じ??

まぁ、口座が出来たら考えていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿