2013年10月25日金曜日

超短期売買予定でTOPIXのインデックスを購入した。

こんにちは。ハワアキです。


投資の前にまずは節約が大事な気もします。が、最近は浪費が多い・・・
8・9月に投資出来なかったのは妹の結婚やらが重なった為なのですが、その時の癖でまた浪費癖が出てきました。
まず、コンビニに行く回数が増えたのですよね。
これはダメですよ。コンビニに行くと癖になってドンドン使ってしまうから・・・


来月からは財政を締め直して、お小遣いを貯めて投資&パソコン資金を貯めないとですね。



  • Funds-i TOPIXを購入。


今日は夜勤なので、これから仕事なのですが動きを見てみるとこれは押し目なのかなと。
10,000円分だけですが、購入しました。

メインの投資の方はお小遣いと分配金でまず10万を貯めてから動こうと思っているのですが、その資金をちょいと使って冒険してみます。

少しでも上に振れてくれたら売却して利確する超短期売買で行きます。

なぜ日経平均では無くTOPIXなのかというと、自分もよくわからないのですがTOPIXの方が値動きが激しくないイメージがあるので。
イメージだけですが。



ともかくちょこっとでも増えると嬉しいのですけどね。



家族の為にがんばるぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿