2013年10月12日土曜日

昨日だけでプラ転しました。

こんにちは。ハワアキです。

風邪もようやく抜けてきましたが、回復率60%という感じでしょうか。
ハワコウは8割型良くなってきたように思います。

もうちょいもうちょい。


  • 財産3分法ファンドを買い付けた。

11日付で買い付けたのです。
もともと日本株&J-REITのバランスファンドを買うなら、個別にインデックス系を買ってこまめに売り買いしたら良かろう。と思うっている方なのですが・・・

・日本株上昇の兆しを感じる。
・J-REITにまた過熱感が出てくるような気がする。
・年末に向けて円安傾向が来そうな気がしないでもない。


という3すくみを感じまして、これに合致するファンドとして財産3分法ファンドが上がったのでした。

値上がりしたら、これは売却して行くかもです。
15,000円分購入しました。



NISAはこういう感じで、短期売買の目的として使用して行こうかなと思っています。
他に使い道が分からない・・・



  • 今週の資産公開

投資金額 510,000円
評価金額 510,077円
口座残高 4,503円



¥保有ファンド一覧(金額は買い付け分)

フィデリティ・USリートB 160,000円 276,314口
ラサール・グローバルREIT 100,000円 245,640口
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円 194,402口
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 100,000円 226,347口
ワールド・リート・オープン 30,000円 64,962口
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 10,000円 18,741口
ブラジル・ボンド・オープン 10,000円 12,884口
財産3分法ファンド 15000円 24,971口

損益は+4,580円です。


10日付の分配金は合計2,921円でした。
アジア・オセアニア好配当成長株オープンが絶好調ですなぁ。今まで一度も特別分配を出しておりません。
当ブログでメインの扱いである、REIT系はボロボロです・・・


来年辺りにはプラ転して欲しい所ですなぁ。
資産別だとこんな感じなのです。





海外株式系のファンドをそろそろ購入して行きたい所ですね。
スルガは10万円から購入出来るファンドが多いので、まず10万円を貯めたい感じ。


国内債券系はロードマップにのっとってまだまだ買う予定はありません。


  • 物欲インデックス積立

7日の買い付けに失敗した後に、相場の上昇がありまして完全に高値買いをした感じがあります・・・
7日に購入できた2つのファンドで言えばどちらも2%弱の上昇。
やっちまったなぁ~


家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿