2013年10月4日金曜日

物欲インデックス積立再開。

こんにちは。ハワアキです。

前回の記事の後に、ハワアキ、ハワユウ、ハワコウ、ハワアキ母と揃って風邪がひどくなり、全員病院にかかる事に。

今だにハワコウ、ハワユウは完全回復までに時間がかかりそう。。。



  • 物欲インデックス積立再開のお知らせ。

別に誰が期待していた訳でも無いでしょうが。。。
妹にiPadをプレゼントする為に全ての積立を吐き出してしまった私。
今回も一ヶ月3,000円の予算です。。。


今回はSBIで細かく500円で6つのファンドを買って行く事にしました。
たまーに記事にしたり出来るかもしれません。基本的に出たり入ったりが激しい口座なので、細かくは書いてられないという事もあります。

積み立てるのはこの6つ。


  1. 三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型) 
  2. 三菱UFJ-eMAXISバランス(波乗り型)
  3. 三菱UFJ-eMAXIS先進国株式インデックス  
  4. 三井住友TAM-世界経済インデックスファンド  
  5. レオス-ひふみプラス  
  6. コモンズ-コモンズ30ファンド

です。

基本的にはPCやタブレット等を購入する資金づくりなので、あまり値動きが激しくない感じ&ミドルリターンも狙いたい感じで組みました。

3,5,6が株系で揃ったので、本当はどれか一つを面白系にしようかと思ったのですが、やめました・・・
新しいPC欲しいです・・・
もう1,000円の積立増量が出来れば、債権なども一つ組み入れたい所ですが、今はメイン積立の他には3,000円で限界。


申込日はラッキーセブンという事で、毎月7日にしました。


もう現在のPCは限界という事もあるので、遅くても2年後には購入したいゼア!



0 件のコメント:

コメントを投稿