2013年10月22日火曜日

投資代のお小遣いが貯まりました!

こんにちは。ハワアキです。

昨日は夜勤明け。
睡魔がいつもよりも強力で、久しぶりに身体が固まる程の夢を見ました。


ハワコウがなぜか、オレンジ?な透明のゼリーかグミのようになっていたのです。
笑顔のまま固まっているハワコウ。医者は難病だと。
治っても、このまま透明のゼリー状で固まったまま成長していくだけだと言われます。
どうして良いのか分からず、打ちひしがれるオレ。
妻のハワユウは、どうなっても看病し続けると言っています。
何も出来ずに固まるオレをみんながしっかりしろ!と叱り続けるという夢。


ハワコウの泣き声で目が覚めたのですが、足が緊張でつっぱっている感じでした。

怖い夢は見たくないですなぁ。


  • 今月分の投資代を確保。

久しぶりに今月分の投資代をお小遣いで確保出来ました。
8・9月はあれこれと出費がかさみましたので・・・


これで投資総額は520,000円となりました。



  • ポートフォリオを考える

どうも世界的に経済が回ってきている感じがしますね。
今後買い付けるファンドなども含めて、高上りしている時は手を出さずにのんびりと構えながら考えて行きたいです。

基本的に海外資産がメインなのですが、こうなるとヘッジ付きのファンドを考えて行くのも悪くないかなぁと。

フィデリティ・USリートAとか、BAMワールド・ボンド&カレンシー・ファンド(ウィンドミル)とかですねぃ。
保有ファンドの30~40%をヘッジ有りにすると少し違うかもですね。


しかしヘッジ付き、海外株式、毎月分配型、無期限運用のファンドって無いもんですかねぇ。
そんな変態ファンドを欲しがるのはオレだけなのでしょうか・・・



家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿