2013年10月8日火曜日

個人向け国債を買う予定。

こんにちは。ハワアキです。


子供の写真を撮ろうかという話になっています。
どこでいつ撮るのかはまだ未定ですが、年賀状に出来ればな、と。


ハワコウも最近笑うようになってきて、我々夫婦&祖父母連合にはたまらない感じになっています。
親バカになりすぎないように気をつけて行きます。


  • 児童手当で個人向け国債を買う予定。

三歳まで月々15,000円来ます。
政権が変わったり、情勢が変わればすぐに変更されるであろう制度なので、期待はせずにハワコウにとっておきます。

だまって口座に入れておくのも意味が無いので、個人向け国債の10年変動を買っていこうと思っております。
どの口座で運用するかはまだ未定ですが、来年からは確か毎月販売になるんでしたっけ?

地銀で買っても良いし、楽天とかで買ってもいいかなぁ。
ちと悩む所です。



  • デフォルトするとは思えんけど。

市場が冷え冷えですが、本来はココは突っ込み時なのだろうか・・・
日本株&J-reatも減退気味でして、円高傾向。

国内系も買い時なのかなぁ。難しいなぁ。


ともかく、ドル建て資産が多いアセロケなのでもうちょっと踏ん張ってくれると気持ちが楽なのですけど。




家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿