2013年10月24日木曜日

物欲インデックス積立の売却方法を決めてみた。

こんにちは。ハワアキです。

またハワコウが風邪気味らしいのです・・・
保育園からも風邪っぽいと連絡がありました。

風邪薬を飲まなくなって、まだ2週間位な気もしますが・・・もうひいたのか・・・




  • 物欲インデックス積立のやり方を考える。

この物欲インデックス積立はタイミングに恵まれたようで、6つの全てのファンドがプラスになっています。
まぁ、1つあたり500円で積み立てているので、プラスと言っても10円とかなのですが。


このインデックス積立には弱点がありまして、それは・・・


欲しい物があった時に、ファンド自体がプラスになっているとは限らない。という事ですな。
これを回避するにはプラスになった時に、利確をする事なのですが。


今回はPCを目的にしていますので、2年くらい??の積立期間になる予定。
そこで、この間に10%の上昇を確認したら売却していこうかと思っています。
500円分でも550円になれば売却。
ずーっと売却されなくて10,000円分になっても11,000円になったら売却。という感じ。


早く欲しいですよん。



家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿