2013年9月25日水曜日

ロードマップ

こんにちは。本日は夜勤入り。
午前中は仕事が休みだったハワユウと近くの喫茶店でモーニングなどを楽しんできました。

ちょっと高めなのですが、何となくココロに余裕が出来るもんですね。


  • ハワアキロードマップ

昨日、時計と投資人生を照らしあわせた記事をウプして、早速ロードマップに反映させようという事です。
昨日の記事で思った事は『オレって以外と時間無い。』という事です。回り道は出来そうもありませんでした。
なので、非現実的と思った部位は削除しています。

ちなみにハワユウからの要望は毎月の電気代を将来は分配金で支払う事が出来れば。という物です。
月々3万程の分配金収入が見込めればという感じ。

現在~40歳
・投資リスクを取ってリスク資産が増える事を気にしない感じで積極投資に徹する。
・一度家族旅行がしたい。(第二子検討)


40歳~45歳  
・投資リスクは後半減少させての運用。
・子供用の口座を作り、積立投信にて財産形成をしてあげたい。


45歳~50歳  
 ・投資リスク は減少させて行く。キャッシュ保有率を高める。この頃にNISA終了予定。
・車の買い替え??車への投資はしない方針。


50歳~55歳  
 ・新規購入分のファンドはローリスク・ローリターンの物へ移行。キャッシュ保有率を高める。
・繰越が上手くいけば住宅ローン終了。住宅ローンで支払っていた分を貯蓄か投資に回したい。
・リフォームもそろそろ??


55歳~60歳  
 ・この頃になると最初のリスクを取ったファンドは元を取ってる予定。最後の数年は以後の事を考えて、リスク計算しながら調整購入していく。
・キャッシュを12分割して1年物の定期預金に移行させていく。余裕があれば、宝くじ付き定期預金なども利用していく予定。
・毎月1万円の投資は年5%の成長として、600万円分のファンド保有口数を目指す。(基準価格は300万でも可。)


60歳~65歳  
・毎月の運用はしない予定。インカム収入を運用に当てていく。
・退職金の扱いはまだ未定。可能な限り働く予定。



65歳~   
・おそらく毎月の運用はしないと思う。
・毎月分配型ファンドの分配金を生活の足しにする。
・妻のハワユー退職?



こんな感じで。



0 件のコメント:

コメントを投稿