2013年9月11日水曜日

円安だ。

こんにちは。ハワアキです。

ウチの息子が吐きまくりなのです。ミルクを飲むと吐く。母乳を飲んで吐く。
家でも、車でも保育園でも。

先日は着替えを5セット使って保育園から帰宅。
あんまり吐いて手がかかると、保育士さんから見放されるのでは?と思います^^;


成長とともに治っていくという事も聞きましたが、あんまりにも吐きすぎるのも親としては少し心配。
抱っこしてても吐くので、いつ吐くか?という気持ちのままだっこしております。
心配も無く、ただただ抱っこしてあげたいと思っています。


  • シリア情勢回避で円安傾向?

戦争は良くないので、これはロシアのファインプレーを褒めるべき。

ソフトテニスで後衛な自分にとってみれば、打ち負けて短い球を上げてしまい、絶対絶命の時に相手のアタックを至近距離からポーチに出てくれた前衛のようだ!と思います。


これで100円台ですか。
このまま日経平均も上げていき、消費税増税を決める流れなのか!?

自分のファンドもやや上げていますが、これでもまだマイナス(笑)
下げる時までキャッシュの増強に励むしかありませんな~


個人的にはまだ動きがあると思います。



  • NISAは・・・

考えても考えてもNISAの活用で素晴らしいアイディアが出てこないのです。

妻の分は現在の主流口座のスルガ銀行で良いと思うのですが。
で、暴落時に日経平均などのインデックスで短中期で売買をするという。
メインの投資の他にあれこれとやるのはちょと難しいかも。


自分は物欲インデックス積立を行っているSBIかなぁ。


でもSBIのデザイン、使い勝手って悪くないですか??直感的に行かない時が多いのですが・・・

その点、楽天は好みなのですがねぇ。
SBI銀行の振込み手数料無料はデカイのですよねぇ・・・


NISAに関してはもしかしたらやらない(お小遣い投資に余裕なんて無い)という事もありえるかも・・・
貧乏人だからやらないと行けない気もするのですが、資金不足すぎてメイン口座と物欲積立以外にお金が回りません。

物欲積立をNISAにするのが、手っ取り早いかも。



家族の為にがんばるぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿