2013年9月23日月曜日

ハワユーがガラガラで一等ゲット!!

こんにちは。ハワアキです。

今日は息子ハワコウのオムツが無くなったりと、買い物ディでした。
が、ハワコウを連れての買い物となるとアレコレと気を使ったりする訳でして、ルートや時間等にも気を使わねばなりません。
ハワコウは人混みでガヤガヤしている所が苦手という奥手君でもあります。


そんな事を考えていたら、ハワアキ母が孫の顔を見に遊びに来ました。
これはチャンスという事で、ハワコウと一緒にいたい母に子守を頼んでお買い物。


久しぶりに、ゆっくりとした買い物でした。
イオンの中でガラガラをやっていて、ハワユーは一等の5,000円分の商品券をゲット!
ハワアキはテッシュでしたよ・・・
ハワユーは最近、良い事続きです。


お昼はテレビでやっていて食べたくなった天下一品へ。
いつかハワコウと行きたいですなぁ。

子守をして頂いた母へは、夕飯用にサボテンでお弁当を買いました。
特大エビフライ&唐揚げ追加の1,000円超の弁当です。豪華。

ハワコウは疲れたのか、機嫌も良く寝ました(^^)



  • 今週の戦略??は

今週は下げる時もあるでしょうから、ガッツリと下げる場面があれば買い付けを考えます。
が、かなりガッツリと下げた場合のみの予定。

一応、ウォッチ銘柄は・・・

フィデリティ・USリートB
ワールド・リート・オープン
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド
ブラジル・ボンド・オープン

という所でしょうか。
下に行くほど買い付けランクが下がります・・・

今回はQE3縮小が見送られましたが、新興国から流出した資金がどうなるのかもウォッチですな。
再度縮小がアナウンスされた時にさらに流出となるのか、ひと通り今回で底を見るのか・・・

縮小延期で、再度流入ってあるのかな??


結局は米経済だけでは、世界経済を押し上げるまでは行かないと思うので、最終的には新興国の底上げに目が行くと思っています。
今回の動きで、底と思えば何か動きたい所ですな。

なので、キャッシュポジションは多めに取って年末を迎えたい所です。



  • NISAに本腰を入れないかもしれない

どうしても予算が回らないかも。
考えても、ハイリスク・ハイリターンな毎月分配型で、キャッシュを増やす位しか思いつきません。
もし、これが上手く行ったとしたら普通に特定口座でホールドしていた方が、6年目以降も考えると良いという事になってしまいます。


SBIでの未単元株での運用も考えているのですが、SBIの株式購入代が無料というのが未単元株にも当てはまるのかもよくわかりません。
さらに、無料は最初の1年目のみとなっていますし。
むむむぅ。


か、家族の為にがんばるぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿