2013年3月7日木曜日

F・USハイ・イールドファンドを売却しました・・・

こんにちは。ハワアキです。


妻とダイエット中なのですが、今日は夜食にうどんを食べてしまいました。
くぅ。
もうちょっとで目標に到達するのになぁ。こんな繰り返しです。



さて、タイトルにもある通りなのですがF・USハイ・イールドファンドを売却しました。
悩んでいたのですが、まだ黒字なウチに放出しようかと。


というのも、このファンドは動きが個人的に良く分からなかったから。
株価と連動する訳でもないようで、まだ青二才のハワアキが手を出すファンドじゃなかったかなと。



REIT系は好調なので、売却分でREITにします。
個人的にはREITは今後も伸びていくと考えています。

アメリカはまだ人口増加していますし、その割に人口密集地域の土地は少ないと考えているからです。



日本にも同じ事が言えるかと。


2050年には3000万人の人口減と言われています。
人口は減るのに、東京の人口はさらに増えるとも言われています。


そうなると絶対に土地不足。
REIT系は今から2050年に向けた布石です。
必ず実を結ぶと信じております。


で、その時に年金の足しにでもなれば良いかなと。



頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿