2013年3月23日土曜日

上げませんでした(^^ゞ

こんにちは。ハワアキです。


闇金ウシジマ君を読んで、言いようの無い気持ちになっている訳ですが。
が、これはネガティブな感覚ではなく、ポジ方面のモヤモヤと思いたいです。

一気には読めないけど、読みたくなる漫画です。
作者は苦しんで描いてないかと心配してしまいます。


さて、木曜日に上げてる!と書きましたが、その後は上がりませんでした。
日銀総裁もあり、ある程度予想済みな会見内容でしたが、それでもサプライズが無いと相場は下げるんですね。
勉強になりました。


J-REITも下げていますが、日銀の買い入れが不透明感が出てきたという事らしいです。

むむむ。



とりあえず、私の資産は・・・

~ハワアキの資産~
【メイン】
投資金額 170,000円
評価金額 176,867円
口座残高 7,106円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 40,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
MHAM J-REITアクティブオープン 毎月決算コース 10,000円


【積立】
積立投資金額 2,000円
積立評価金額 2,149円
*各500円/月にて積立中

野村インデックスファンド・J-REIT 500円
ひふみプラス  500円
SMT J-REITインデックス・オープン 500円
SMT グローバルREITインデックス 500円



 という感じ。
少し減りました。
下げている時は現金化している分配金が多いと助かります。


今月の分配金は総額で2,006円でした。

年率で簡単に計算すると、+14.16%の収益です。

定年までもう23年。
毎月1万円ずつの投資をして、この利率が保たれるという夢の計算をしてみると・・・



2,295万!


これはさすがにあり得ないと思いますが、夢がありますね。

千里の道も一歩からという事で、近々の目標はこの2つ。


投資額20万大台乗せる毎月やってきた達成感味わえる
分配金2,500円もらえるようになるこの額なら4ヶ月一度再投資出来ます


細かく目標を持つ事で、モチベーションを保って行きたいと思っています。
しかし、本当に2000万を越えたらどうしようと心配しています(笑)
ありえないけど、ありえるかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿