2013年3月2日土曜日

どうなるかな。歳出強制削減。

こんにちは。ハワアキです。


アメリカでは歳出強制削減を発動したとの事で。
こりゃ動きがあるか~。と思い、場合によっては50%程売却しておくかな。とも思ったのですが。


何だかあまり関係ないぜ!的な空気が漂っています。

相場はポジ方面で強く押してるという事なのでしょうか??


そんな訳で、とりあえず動きがあるのかどうか月曜まで様子見。

資産の動きです。

~ハワアキの資産~

 投資金額 160,000円
評価金額 164,206円
 口座残高 4,982円

 フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 30,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  10,000円


10,000円買い増したので、動きがあります。
含み益もいれて8,200円程の儲けでしょうか。


ハイ・イールドファンドは買い時が悪かったのか、まだ 上がって来ません。
天井で買ってもうたかな??

もう数ヶ月様子を見ます。

J-REITの方は積立投信のインデックスファンドで行きます。


インデックスは複利の感じにくいと思ってるのは変わらないのですが、500円単位で買って行くのに毎月分配型だと数円に税金がかかるという事になりますので、極少量の買い付けだとインデックスの方が良いかなと。


積立は月々2000円の予定。

J-REITが2種類。
国際REITが1種類。
国際株式に1種類。

の予定です。
これをためてオニューのパソコンが欲しいのです。


頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿