2013年3月21日木曜日

上げて来てる!

こんにちは。ハワアキです。


昨日は妹の誕生日という事で、外食してきました。

家族4人で行ったのですが、なかなかいいお店でして最後には妹にだけパフェを出してくれました。
また行きたいね。と妻と話をして帰宅。



さて、キプロスショックの影響は今日はもう関係無さそうですね。
世界的に上げています。



96円に到達しました。
ユーロも124.3円です。

我がREIT系も相変わらず低調な豪州REITを除いては上げているようです。
本日の基準価格が楽しみですね。
基準価格が上がれば、投資して行く分には辛い時もありますが・・・


本日の資産はこんな感じ。

~ハワアキの資産~
【メイン】
投資金額 170,000円
評価金額 178,015円
口座残高 7,106円

 フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 40,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
MHAM J-REITアクティブオープン 毎月決算コース 10,000円


【積立】
積立投資金額 2,000円
積立強化金額 2,108円
*各500円/月にて積立中

野村インデックスファンド・J-REIT 500円
ひふみプラス  500円
SMT J-REITインデックス・オープン 500円
SMT グローバルREITインデックス 500円

MHAM J-REITアクティブオープン の購入時期が悪かったのか、これだけ赤字ですが、今後に期待ですね。
少しずつですが、J-REITも組み込んで行きたいです。

来月分の配当金は2,000円を超える計算で、今のままで行くとほぼ普通分配でしょう。
月々10,000円の投資で始めたのが、昨年の夏頃。
もっと早くに投資を始めれば良かったとも思いますが、興味をもったのはもう3年も前になりますので、腰が重い方なんですよね。


自分の仕事は円の動向などにはあまり関係の無い医療職でして、世が不景気になれば医療費削減で煽りを受けるだけ。
景気が回復しても、削減された医療費は戻らないという。
そういう意味では旨味は無い職種ですね。

定年後に日本がどうなってるかは知るよしも無いわけですが、好景気に湧いて年金だけで生活出来る事になっていたら、それで良しでしょうし。

年金だけで生活が無理なら、この投資が手助けとなって意味のある物になってくれたらと思います。

30年後には億万長者となっていますように(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿