2013年4月5日金曜日

バズーカとは。

こんにちは。ハワアキです。


ちょいとブログの更新期間が空いたのですが、無駄に書く事がない時は書かないで長続きさせていきたいと考えています。


4月に入り、庭の手入れやタイヤ交換などに精を出しておりました。
疲れた。



さて、日銀黒田氏のバズーカ砲などと言われていますね。
ここ数日はかなり下げていたので、もうちょい調整続くかな。と思っていました。

今回の会見ではかなり食い込んだ内容となっており、これには投資家もビビったという事なのでしょう。
自分は会見をチェックして無かったのですが、円が96円になってるのをスマホで確認してビビりました。



来週もある程度の余波が続くのか、一旦やり過ぎちゃったテヘペロ調整になるのか注目しなくてはですねぇ。








更新時の物ですが、現在はこんな流れ。
円は97円突破。ユーロも126円突破。
株は世界全面安。日本以外。。。

国債は0.44・・・
米国債もゆるやかに下げている最中?

自分はチャートを読むのが得意では無いので、こういった情報を繋ぎあわせて長期的な展望を考えていくのがスタイルのようです(これが当たるかどうかは未知数です。)


来週後半は調整しそうな感じがするけどなぁ。
北朝鮮の動きも関係してしまうかもですし。。。
あと、壮大な上昇相場の始まりの予感なのですが、こうなると売却のタイミングも考えながら数年過ごす事になりそうですね。


ま、こんな風にアゲアゲの時は資産もアップ!
資産の良い時を記録するのは楽しいものです。

月曜日にはラリートの分配金が1,339円入金となる予定なのです。
J-REITの方は40円弱かな。
あと、このバク上げの中、積立を1,000円分購入。
タイミングとか関係ないですから、これは仕方ない・・・
で、今回から積立の資産公開はしない事にしました。
これは物欲積立なので、欲しい物があれば解約しちゃうからです。
要らないだろうとツッコミを受けまくっているハンモックが欲しいので、解約間近の可能性大です(笑)



~ハワアキの資産~

投資金額 170,000円
評価金額 185,059円
口座残高 7,106円

フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 40,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  20,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
MHAM J-REITアクティブオープン 毎月決算コース 10,000円

今日だけを見ると、含み損益だけでも+15,059円。
月曜日に分配金が1,300円程入る事を考えると、損益で初めての20,000円超えですね。
これは嬉しい。


この調子で儲けて行きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿