2013年4月9日火曜日

100円の頂を見るのか。

こんにちは。ハワアキです。

今日はドル円の方向がどっちに向かうかドキドキしながらお昼休みにチェックしていました。


結果的にバク下げ!!

99円てなぁ。


そんな訳で、今回の購入はタイミング的には50点位かな。



まぁ、仕方ないです。未来を見れる眼鏡が欲しいのですが売ってないし・・・



2日先までの未来を見れるだけでいいのですがねぇw


さて、そんな訳ですが調整に入ってもほとんど下げないでしょう。今回は。
と思っています。つか思いたい。そうであって欲しい。


今までの含み益があるので、長い目で見ればそんなに問題は無いのですけどね。
明日の朝にどの位の動きになったか見るのが楽しみです。


あと、だんだん日本版ISAの話題がブログでも見られるようになってきました。
まだ動きが分からないので、これから議論が起きるでしょうが個人的には参戦の予定です。
まだ資産も少ないし、500万の枠内で10年過ごす自信があります^^;


資産の多い人は面倒臭いかもしれませんね。
面倒くさいのは良いのですが、一つだけ気になる点があります。
それは、10年後に日本版ISAの終了時の基準価格で再取引開始という事。
10年後がどうなってるのか誰にも分からないのですが、その時に今の値段の倍とかになっていたらちょっとピンチ。

こうなると日本版ISAと普通の口座とのダブル運用が好ましいのでしょうけど、分ける程の資産が無いのが。。。
日本版ISAが恒久的に変更されたらこれは問題解決なのですけどね。


どうなるか様子見ですなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿