2013年4月12日金曜日

今週は動きが多かった。

こんにちは。ハワアキです。

今日は妻と子供の名前をアレコレと考えていましたが、なかなか難しいですねぇ。
候補が一つあるのですが、もっと自由に考えてみようという事です。


何になるかなぁ。




さて、今週は妻・ハワユーの30万資金注入。4月分の投信購入など動きがありました。
ちなみに現在主力の一つであるF・リートBは販売停止状態です。

ラリートは10万からの購入がスルガ銀行のルールなので、実質買える主力はワリートのみ。


資産はこんな感じ。


~ハワアキの資産~

投資金額 480,000円
評価金額 505,499円
口座残高 10,560円

 フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 160,000円
 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  160,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
MHAM J-REITアクティブオープン 毎月決算コース 10,000円
財産F 50,000

です。
投資金額が多くなるという事で、日本株・J-REITを含む、財産3分法を購入してみました。
J-REITがどこまで伸びるかが、全く読めない感じなのですが、買わない訳にも行かないだろうという事です。
今後指数2,000を超えてくるのか、下がるのか・・・


とりあえず、現在はプラスなので良いとします。
来週は下げからスタートな予感。
上げるのはまた週末なのか??


当初は動きが弱かったラリートですが、最近ちょっとずつ上げが大きくなってきました。
運用内容の改善があったのか、ヨーロッパが上げているのが原因なのか。

なんとなくですが、ラリートはワリートよりもヨーロッパの動きへの連動が強い気がします。
性格の違うファンドなので、持ってる身としては分散している感じがして嬉しいですね。



今は好調な自分のファンド。

ISA参加の為、年末までには売却の目論見です。
売り時を見ながらの積立となるので、毎日の動きにはチェックですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿