2013年4月24日水曜日

おとなりの県にドライブして来ました。

こんにちは。ハワアキです。

本日は休みだったので、妻のハワユーと隣の県まで行って名物を食べて、足湯に使って帰宅。
充実の一日でした。



投資の方はと言うと、J-REITが微妙な動きをしてきたのでそろそろ売却も考えていこうかなと。
今後、更に上る可能性はもちろんありますが、損をしないのは投資の鉄則だと思ってもいます。


どうなるかまだハッキリしないのですが、日本版ISAへの乗り換えも常に考えて今年は動いていますので、長期保有という考えは無いんですよね。
12月までには全て売却の構えです。

売却しない方がいいのであれば、売りませんが、500万という枠はまだ資産が少ない自分には魅力的。
もし、恒久化したら。というのも考えないとですよね。

20%に復興税というおまけがついてしまうのと、非課税だと随分違います。
まずは500万の枠を使わないと。


いろんな投資スタイルがあるでしょうが、自分の投資スタイルは


「ハワアキ家の唯一の余剰金である、自分のお小遣いで1ヶ月に10,000円の投資。それで老後の資金の足しにする。」


です。
年金に100%の依存はしませんが、ある程度の期待はしています。
足りない分は自らの投資で補給という感じ。
投資分だけで生活出来たら一番良いのですけどねぇ。

ハワユーとベビーの為にも頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿