2013年8月9日金曜日

アジア・オセアニア好配当成長株オープン購入。

こんにちは。ハワアキです。

息子のハワコウが風邪をひきまして、小さな身体でクシャミや咳をしています。
その仕草は可愛いのですが、自分で鼻をかんだりも出来ないので、火照る身体で鼻水を垂らす姿は可哀想の一言であり、早めに治してあげたいと医者に行ってきました。



今は人生初の薬を飲んだせいか、ぐっすり寝ています。
はやく良くなれ~



さて、投資の方ですがそこそこ悩んで余裕資産の15万のうち10万円を使ってファンドを注文。


注文したのはこのファンド・・・


アジア・オセアニア好配当成長株オープン 100,000円


リスクもありますが、リターンも期待出来ます。
月曜日に約定なのですが、これで保有のファンドは・・・




フィデリティ・USリートB 140,000円
ラサール・グローバルREIT 100,000円
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円
ワールド・リート・オープン 20,000円
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 100,000円


となる予定。
残りの50,000円の資産は今回購入に当てるか、秋口に当てるか悩み中。


そもそも今回はドル円は98円代で踏みとどまるんじゃないか。秋口の消費税やら欧州の選挙やらQE3 やらの混乱での下落もあるんじゃないか。


と予想していたのが、がっつりハズレてこのままだと93円へ向かってしまう・・・
今回93円をつけると秋口の変動は少ないかもしれない・・・
という考えです。


アジア・オセアニア好配当成長株オープンもQE3絡みで、新興国から資産が引きあげられてる事で悩んだのですが、まだQE3がどうなるかも分からんし、このファンドを購入する事で資産内でのバランスが良くなると購入。

あとは債権等のファンドがあればさらにバランス良しなのですが、そこのゾーンをNISAでカバーしようかと思っています。


そのウチ、自分の投資のロードマップを乗せて自分のスタイルを確立して行きたいと考えています。

家族の為に頑張るぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿