2013年8月3日土曜日

こんなラインナップになっています。

こんにちは。ハワアキです。


今日は息子ハワコウの予防接種ディでした。


注射を刺された瞬間はなーんにも無かったのですが、1~2秒後に


うわぁあぁああぁっぁああああああーーーーーーーーん


と大騒ぎ。
数分後も収まらずに看護婦さんに迷惑をおかけしました。。。

今は泣きつかれて寝ています。。。


さて、この一週間は動きが多かったですね。
QE3終了の時期は後退しないような気もしますねぇ。
債権の買い入れは続けるんですっけ??
むぅ。



さて、結局我輩の手持ちのファンドはこんな感じ!


~ハワアキの資産~

投資金額 510,000円
評価金額 359,134円
口座残高 153,602円


フィデリティ・USリートB 140,000円
ラサール・グローバルREIT 100,000円
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円
ワールド・リート・オープン 20,000円

損益+2,736円です。



余力を15万程残しています。
今年の秋のヨーロッパ情勢で一度下げるかなぁ。と情報収集の結果思っています。
ただ、ヨーロッパ原因の円高だと、すぐに戻っているのが昨今な感じもあり、買い時が難しそう。

なので、8月に下げるようなら押し目を伺って行きたい所ですね。
もちろんQE3終了アナウンス後のリート指数は要注意で。


ワールド・リート・オープンは・・・もうちょっと下げる気もするんですが・・・

ラサール・グローバルREITは下げても限定的とみて買い時と思っています。

フィデリティ・USリートBはまだ下げ幅のある動きをすると思っていますが、6000円割れで購入出来ているのでまずまずかなと。
ただ、今回の口座ではかなり長い間(死ぬまで??)ホールド予定なので、悪い円安になった場合も考えてもう少し買い増しして行きたいですね。

ピクテ・グローバル・インカム株式はもう10万分いずれ買い増しする事になりそうな気もする・・・


NISAの運用に悩む日々ですが、是非赤字を出さずに運用してみたいと思っております。
定年後が楽しみになりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿