2013年8月27日火曜日

債権系ファンドはいらないかな。

こんにちは。ハワアキです。


明日は今日は夜勤。明日は明けで子供が苺血腫という事で治療の為に病院へ行く予定。
額に赤いマークが付いているので、うちの息子という判別はしやすいのですが、やはり可哀想なのであります。



  • 債権での運用の必要性は自分には無いのか??

自分の運用は基本的にはお小遣い。
ポートフェリオをパッと見るとリスク大な資産があちこちと見受けられる状態ですが、これとは別に給料の20%弱を財形貯蓄に回しております(住宅ローンに注入予定)

その他にも貯蓄はわずかながらも、妻と頑張っている状態。貯まらんけど。


別枠で安定資産があるので、どうせ自分に渡したら無い物と妻も考えている「お小遣い運用」はリスクと取っていっても良いのかもしれません。


そう思うと海外株式・海外REIT・日本株辺りの運用をしてリスクを取って行って行くというのもアリ??


リバランスで債権系のファンドを考えていましたが、いらないかなぁ。
この情勢だし、もう少し様子見で。

インフレが来れば銀行に預けるだけでも、まぁまぁの利息がつく可能性もあるしね。



家族のために頑張るぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿