2014年8月2日土曜日

ハワコウ再入院!

こんにちは。ハワアキです。


実はハワコウが28日に退院となったのですが、昨日予後不良で発熱・咳が続きまして再度かかりつけの小児科を受診、入院していた日赤病院への紹介状を持って再入院となりました。


これで親であるハワアキ・ハワユウも体調を崩しましてここが踏ん張りどころ。



ハワコウは身体が弱いようでして、この姿を見ると投資で運用していく意味の重要性を考えたりします。

無分配なファンドが効率良いのは分かるのですが、自分に何かあった時におまけ程度でも何か残したい・手間のかからないキャッシュを残したいと考える自分にとって、毎月分配型は意向に沿う物であるという結果です。




  • 今月はアベレージ平均法で運用中のファンドの見直し&積立月です。



上記の毎月分配型の話の他に、面白そうなのでやっているファンドがコレです。
ちなみにNISAにて運用中。他にNISAの使い方が分かりません。


野村インデックスファンド・外国株式


購入時とくらべてあまり動きが無いです。




上下100円前後で動きはあるのですが、今回は調整の必要はないのでまた10,000円分購入予定です。

  • ラサール・グローバルREITの購入後1年の結果。



こうなりました。






まぁ、誰が買ってもこうなる相場なのでしょう。自分でもこうなったし。
ちなみにスルガの受取金額は税抜き後の金額なので分かりやすいですな。

頑張れ、ラリート!



  • 行きつけの服屋が無くなる!?

ここからは投資と関係ないのですがね。

18年ほど通った服屋がなくなる事に。
なんでもライセンス契約が切れたという事で、ブランド消滅??という事のようです。

これから何処に服を買いに行けばいいのか?と思い、とりあえず閉店セールへGO。


ハワアキの服1枚、ハワユウの服1枚、共用で着れるのが1枚。
そんでハワユウの見立てで久しぶりに靴も購入。


今回はここにオコヅカイが回ったので、投資出来ませんでした。
余った分を少しでも入れる予定ですが・・・



まぁ店員さんに聞いたら、同じスタッフで同じ場所で別のブランドで再出発だそうです。
そうかそうか。



家族のために頑張るぞぅ
















0 件のコメント:

コメントを投稿