2014年5月26日月曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。


今日は庭の鳥小屋からそろそろシジュウカラが飛び立つかもしれません。
休みの日だったらいいなぁ。


  • 2014/05/26付けの資産。

来月から投資金額10,000円を確保出来るかが分からない感じになりましたが、出来る範囲で頑張ります。
頑張りすぎても続かないでしょうし。




投資金額 590,000円(口座に入金した時点で投資と計算しています)
評価金額 619,208円(ファンド分・609,217円)(端株分・9,991円)
口座残高 33,051円


¥保有ファンド一覧(金額は買い付け分)

フィデリティ・USリートB 160,000円 276,314口
ラサール・グローバルREIT 100,000円 245,640口
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円 194,402口
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 200,000円 447,635口
ワールド・リート・オープン 30,000円 64,962口
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 10,000円 18,741口
財産3分法ファンド 15,000円 24,971口



$保有単元未満株(配当月)

1343 REAT-ETF(2・5・8・11)
1345 上場Jリート(1・3・5・7・9・11)
1555 上場Aリート (1・3・5・7・9・11)
1698 上場配当(1・4・7・10)
6817 スミダコーポレーション(3・6・9・12)
8304 あおぞら銀行 (3・6・9・12)
5395 理研コランダム(6・12)
1597 MAXIS Jリート上場投信(3・6・9・12)
1595 NZAM上場投信(1・4・7・10)


総資産…652,259
損益+62,259円(+10.55%…先月比↑)です。



ついに損益が+10%に到達しました。
乱高下もあるポートフェリオなのですが、結果的には満足しています。
アセットアロケーションの見直しについても考え中です。


来月も10,000円の投資額を用意出来れば、投資額も60万円になります。
お小遣いをコツコツ貯めたり、バイクを売ったり、保険の満期分を充てたりとあれこれやってきました。
まだまだ先を見据えてコツコツとやっていこうと思っています。


  • 今月の分配金&配当金
単元未満株からの配当金・・・8円
ファンドからの分配金・・・7,236円


合計・・・7,244円
納税額は1,456円でした。


納税額を見てこれが困るなら、インデックスをやるかNISAでの運用をオススメします。


来月からはオコヅカイと投資額を考えながらも、頑張りたいです。
夏枯れ時期にファンドを買うか、キャッシュの保有を優先するか考えながらやっていきます。


家族のために頑張るぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿