2014年5月21日水曜日

お小遣いの減額。

こんにちは。ハワアキです。


ちょこっと喉に違和感。
また風邪か!?
勘弁してくり~



  • 2014・6より土曜日のお小遣いもお休みとなりまする。


中の下階級であると思われるハワアキ家です。
最近、ちょっと家計が赤字気味。

上流へ駆け登る為に、今は節約だ!という事で、ハワユウとの相談の結果。


・携帯代を減らす。

具体策・・・
パケ放題をやめて、段階制へ。ハワユウはWIMAXの機器追加(月額200円)を利用していく。
ハワアキは職場にWIMAXが届かないので、シムフリーのルーターGL04Pを購入後、安いデータプランでiPhoneを使う。



・積立の減額。

車貯金が多すぎたので、これを減額。



・財形の減額。

住宅ローン&家の設備投資への貯金だったが、住宅ローンは4ヶ月に10万ずつ返済する事で負担軽減となった為、やや減額が可能になった。


・ハワアキのお小遣い、土曜日もお休みへ。

日曜に続き、土曜もお休み。
これで平日一日1,000円の体制になります。
オコヅカイ投資家の自分としては、ピンチな感じですが一ヶ月1万円の投資口座への入金を9,000円にするとか、8,000円にする等工夫して投資は続けて行きたいですな。
物欲インデックス積立も減額になる予定。今は3,000円ですが、2,000円に下げる予定。


投資額が減る事で、将来のポートフェリオの変更も余儀なくされるはず。
後ほどロードマップを再考して、道筋を考えます。


家族のために頑張るぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿