2014年5月6日火曜日

大会で疲れた。

こんにちは。ハワアキです。

怒涛??のGWも終わりました。
5月に入ってからは・・・


3日・・・父親の地元のお祭りに参加。ハワコウ4000円弱をゲットする。
4日・・・仕事。遅番。終わってからハワコウを寝かせて、ソフテニの練習に顔を出す。
5日・・・午前、ソフテニの練習。午後お買い物。
6日・・・ソフテニの大会。予選リーグ1勝2敗。勝てたから嬉しい。


こんな感じでした。
皆様はどうだったでしょうか?



  • 国債のファンドを購入して行くか迷う。

今はリスクを取り過ぎアセットアロケーションなのですが、そのうちにもうちょっとマイルドにしていく予定です。

が、このオコズカイ投資の目的は老後の資金作りと、日本がもう40年後とかに競争力を失い円安の道に突入した時のリスクヘッジ的な2つです。

こうなるとポートフェリオをマイルドにする為の日本国債をどの程度組み込むか迷う所。
日本国債をローリスクな投資先として依存して良いのか?という感じですな。

BAMワールド・ボンド&カレンシー・ファンド(ウィンドミル)と日本国債のファンドを50:50で保有していくという手もありますので、ちょいと考えて行きます。



GWも終わったけど、ハワアキ家の大黒柱?として頑張る所存であります。

家族のために頑張るぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿