2014年5月10日土曜日

ハワコウがお餅をしょいました。

こんにちは。ハワアキです。
ハワコウは19日生まれなのですが、都合もありまして今日餅を背負わせたり端午の節句的な事をしました。
両祖父も来て頂き、ウッドデッキでBBQしながらという感じで楽しかったですな。
すくすく育つハワコウを見ていると、何かしてやらんとな。と思います。




  • 住宅ローンを繰り上げ返済したら保証金が帰ってきた。


いや、返済したら戻ってくる。とは思っていたのですが、すっかり忘れておりました。この存在。


帰ってきた額は・・・26,641円!


まぁまぁの額ではないでしょうか。

このオカネを次の返済のアテにするという手もあるのですが、ハワユウと相談してこのオカネは臨時ボーナスで使う事となりました。


自分だけで考えたら、このオカネをローン返済に回す所でした。
こういうカツカツな感じじゃなく、ハワユウのように少しゆとりのある考えが出来ればなぁ。と思ったのでした。




  • 単元未満株をどうするか。

単元未満株。ETFでは楽天銀行のキャンペーンの条件に当てはまらないと前回分かってから、予定変更を考えています。

今までは月に1,000円を単元未満株の資金に回していましたが、今後は買い付けない予定。


月々1,000円位で、ちょっとだけ気色の変わった投資をしたいと考えております。
1,000円で出来る事あるかな??

インデックスの積立が最初に浮かぶ訳ですがねぇ。
さて、考えるのも楽しいのでアレコレと探してみようっと。



家族のためにがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿