2014年5月1日木曜日

撮り鉄に文句&タラの芽

こんにちわーお。ハワアキです。
教育テレビを見るようになってきましたので、幼児番組の歌が頭から離れません。


投資的な物は現在書くことが少ないので、ちょっと日記的な感じで。


  • 撮り鉄と言われている人達は市民権を得たと勘違いしている。

腹立たしいので、ウプしてみました。




これは地元民が使う生活道路ですが、ここを通らないとぐるりと遠回りになる為にやや危険な道ですがよく使います。

が、この道路を数年前から撮り鉄と言われる人達が集結気味。
車がすれ違う事が出来ない踏切を3脚を立てて、場所を取ります。
ご覧の様にすれ違う為の道路の膨らみも彼らにかかれば駐車場。

わざわざ県外から来てごくろーな事ですが、自分達が市民権を得たと思っているのでしょうか?
マイノリティの自己主張なのかもしれませんが、こうしている間は迷惑なオタク趣味から脱却する事は出来ないでしょう。



  • タラの芽とれた


今年はもう終わりかな。
結構採れました。

ビニール袋パンパンなので、売っていたら1万位??
まぁ、売っているタラの芽は栽培である事が多いのですがね。
天然物は苦味と風味が違いますよ。やっぱり。

これを取った場所は自分の職場の近くでして、危険な山道も無いし、ぐるっと1時間もあればこれだけ採れるのです。

コツは高い所のを採る為に傘を持っていくと良いと思います。
傘の柄で引っ掛けて木を持ってくるのがコツ。


消費税が上がったし、こういう事で食費の削減??を目指します。


家族のために頑張るぞぅ。


0 件のコメント:

コメントを投稿