2014年4月23日水曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。

新年度を迎え周りも何やら慌ただしくなって来ました。
公私ともに忙しくなってくるのですが、何とか抱え込み過ぎないようにして乗り切りたいと思います。




  • 2014/04/23付けの資産公開

今月はアジア・オセアニア好配当成長株オープンを買い付けたので、その分も反映されております。

分配日に約定しているので、分配金は来月からの反映になります。

投資金額 580,000円(口座に入金した時点で投資と計算しています)
評価金額 622,224円(ファンド分・610,969円)(端株分・9,720円)
口座残高 15,357円


¥保有ファンド一覧(金額は買い付け分)

フィデリティ・USリートB 160,000円 276,314口
ラサール・グローバルREIT 100,000円 245,640口
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円 194,402口
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 200,000円 447,635口
ワールド・リート・オープン 30,000円 64,962口
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 10,000円 18,741口
財産3分法ファンド 15,000円 24,971口



$保有単元未満株(配当月)

1343 REAT-ETF(2・5・8・11)
1345 上場Jリート(1・3・5・7・9・11)
1555 上場Aリート (1・3・5・7・9・11)
1698 上場配当(1・4・7・10)
6817 スミダコーポレーション(3・6・9・12)
8304 あおぞら銀行 (3・6・9・12)
5395 理研コランダム(6・12)
1597 MAXIS Jリート上場投信(3・6・9・12)
1595 NZAM上場投信(1・4・7・10)


損益は+57,581円(+9.92%…先月比↑)です。



先月よりも%では大幅なアップとなりました。
先月が低調だった事、今月に入り基準価格の上昇が続いた事が要因です。
ただ、5月は下げることが多い時期なのでキャッシュは少ないですが買いの気持ちで乗り切りたいですね。
来月を乗り越えたら、+10%代もあるかもしれません。


先日、楽天銀行に確認した配当金プログラムの件ですが、ETFが配当金として確認出来ないならば、単元未満株の保有はこれ以上はしないかもしれません。
管理が煩雑になりそうな感じがしますし・・・
予定より早いですが、その分を日本国債のファンドへ回すという事も検討中。




来月はドル円がガッツリ下げれば、フィデリティ・USリートB、フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド辺りを狙い撃ち出来ればとは思います。
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンドに関してジャンクだよ!という声もあるのですが、個人的にはもう少しだけ保有率を高めても良いかなと思っています。


日本株がこのまま低迷してしまいそうなのが、気になりますな。





  • 今月の分配金&配当金
3月末に振り込まれた分も入れました。

単元未満株からの配当金・・・26
ファンドからの分配金・・・5,621円
配当金受け取りプログラム・・・30円


合計・・・5,677円
納税額1,412円でした。


配当金受け取りプログラムが十分に活用出来ないと知り、少しがっかりです。

納税額を見てこれが困るなら、インデックスをやるかNISAでの運用をオススメします。
納税額が20%となり、無視出来ない金額になっているとは思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿