2014年4月10日木曜日

アジア・オセアニア好配当成長株オープンを買い付けた。

こんにちは。ハワアキです。


職場でインフルエンザがまた流行って来ました・・・
もう春ですので、勘弁して欲しいのですがねぇ。



  • 久しぶりに買い付けた。

本日付で、アジア・オセアニア好配当成長株オープンを10万円分買い付けました。
中国が怪しいと言われる時になんでアジアやねん!と言われそうですが、もう20年後に今より上がっている物を選んでいるつもりなので、仕方ないのですよね。


アジア・オセアニア好配当成長株オープンは中国株の割合が10%程で、中国に依存しすぎていないのも評価しています。
今は1万口あたり75円ですが、収益通り30~40円に分配金が下がっても充分アリと判断しました。

中国の内需は旺盛であり、周辺諸外国への経済的影響も続くと思っています。


逆に20年後に日本はどうか?と考えた時に、悪い円安になっているイメージなのです。
人口減、高齢化、技術低下、都会への一極集中による地方の過疎。なので、円には依存しないポートフェリオが理想なのですよね。

もし、日本がガッツリと上昇出来れば、普通の円保有で大丈夫な気もしますし。


まぁ先の事は誰も分からないですから、あれこれと分散していくのがいいという事で。



家族のために頑張るぞぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿