2014年4月7日月曜日

住宅ローンの繰り上げ返済をしてみた。

こんにちは。ハワアキです。


天気は良いのですが、風が強いですね。
ハワユウと何かハーブ的な物を植えたいと思っていますので、もう少し穏やかな日になってくれると嬉しいのですが。。。




  • 住宅ローンの繰り上げ返済をした。


ハワアキがローンを組んでいる地銀で3月から始まったサービス。

『ネットからなら繰り上げ返済無料。10万円から繰り上げ可能』


なサービスは使い勝手が良すぎる予感がするので、早速使ってみました。

返済額は財形を崩してきました。
財形は希望額ピッタリとは下ろせないので端数が出ますね。



・2011/8/15
23,000,000円借り入れ3年固定0.9% 
毎月返済額…72,925円 
返済予定2041/7/25

・2014/4/25
1,082,514円繰り上げ返済借入残高20,057,976円
毎月返済額…72,958円 
返済予定日…2039/12/25

という事で、1,082,514円の繰り上げを行い、20ヶ月の期間短縮が出来ました。
今後は4ヶ月に1度10万程度の返済を考えています。
まだまだ先の長いローンですが、繰り上げ返済を繰り返してもう7~8年の期間短縮を目標にしています。


繰り上げ返済は少額でも、早いうちに行った方が利息が減ります。
10万円程度じゃ・・・と思ったりするかもですが、長い住宅ローンではかなりの額を削減する事が出来ますので、オススメです。

家族の為にがんばるぞぅ。





0 件のコメント:

コメントを投稿