2014年4月17日木曜日

物欲インデックス積立。

こんにちは。ハワアキです。


今日はハワコウの額にある赤いマーク。血腫にレーザーを当てる為に病院に行って来ました。
この日は家族で休みを合わせたので、ハワユウと3人で行く事になっています。


午前中に時間があったので、ハワコウを連れて動物園へ。
まだ10ヶ月のハワコウは動物を見ても特別な感情は無いようで、ぼやーと見ていました。
併設の遊園地で乗った観覧車には大興奮でした。


また今度も動物園へ行こうと思うのでありました。




  • 物欲インデックス積立で何を買うかなぁ。


まだまだPCには遠いです・・・

投資分  21,000
評価額+キャッシュ化 21,283


キャッシュ化した部分は良いとして、ココ最近の乱高下であまり成績が残せていませんな。
何とか増税分には対応したい所。

現在のPCの調子が悪く、熱暴走を起こしてダウンしてしまう事がありますのでPCが欲しいのですよ。
熱暴走の為、PCケースの中にHDDを入れておけず外付けの様にHDDが裸でケースを飛び出してファンの風を受けてる状態でカオスです。

ただ、能力的には今のPCで問題を感じた事はありませぬ。


・Windows Vista32bit
・Core2Duo 2.33GHz
・メモリ4ギガ


上記性能で満足しておるので、次は何を買っても問題ないと思うのです。
しかし物欲を求める人間の業といいますか、悩みは付きないのであります。
今のシステムは実家にいた時に組んだ物で、自分の部屋がありましたので場所も取る感じ。
今は子供部屋のスペースにPCを置いていますが、いずれは2階のトイレ予定地だったスペースを書斎として使う予定。(1畳程)

次はノートPCの予定ですが、ウィンドウズかマックでそもそも悩みます。
ウィンドウズの良さとしては、安い事。
MacBook Proの良さはウィンドウズも動かせて、トラックパットが使いやすすぎる事。

どっちの良さもあるだけに悩みますが、そもそも資金不足ですのでもう少し頑張りたいですな。

実はノートを買うならモニターはありますので、安いデスクトップ&タブレットという考えもあります。


宝くじ当たらんかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿