2014年5月16日金曜日

ついに加入の年金基金が解散する事になった。

こんにちは。ハワアキです。


月曜日はハワコウの誕生日なのです。
何かプレゼントをと思ってはいるのですが・・・

1歳だと何を皆さん買うんでしょうねぇ。



  • 年金基金が解散する事が決定しました。

加入の年基金基金が解散するとの事。
3年後がメドだそうです。

上司にちらりと確定拠出年金なんて導入しますかね。企業型とかだと良い気がしますよね。など効いて見たのですが、まだ未定だそうです。
ま、3年後ですがね。

しかしながら、ウチの職場の面子だと運用的な事に疎い人が多いのでどうなるやら。
企業型とか導入してもスムーズに行かなそう。
社員もみんな年齢が上ですからねぇ。


もし企業型とかになっても、おそらく運用先は地銀でしょう。
ここのラインナップがまた少ないんですよね。
選べません。


オコズカイ投資は毎月分配型がメインですが、こういう積立の要素が強くなると無分配が良いかなぁ。と思ったりします。
つか、もっとライナップ増やしておけよ。地銀。

個人型になったらおそらく他を使うけど。


家族のためにがんばるぞぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿