2014年2月6日木曜日

下げてますね。

こんにちは。ハワアキです。

急に寒くなりまして、雪も積もりました。
東北の寒い冬ですが、2月を乗り切ると全然違うのでもう少しですな。



  • NISAで国債ファンドを買うか、資金を株ファンドに残すか・・・

相場は下げ相場。
円はドル、ユーロに対しても高くなり、株安も相まって資産の目減りがあります。

ま、こうなると何かしらのアクションがあるまでは動かないと思うので、今はキャッシュの補強に励むというわけですな。


スルガ銀行がメインの投資バンクなのですが、問題もありまして10万円からでないと購入できないファンドがあるという事ですね。しかも自分の買いたいファンドが多い・・・
他ではノーロードになっていない物もありますので、メリット・デメリットは半々だとは思いますが。

とりあえず、10万円というキャッシュが貯まるのは3月?になりそう。
そうなると3月まで相場には深入りせずに様子見という事ですね。


もちろん、大きな下げ相場があれば1万円から買えるファンドをチョイスする事もあるでしょう。

NISAでダイワ日本国債ファンドを運用するのはそこそこ堅いと思いますが、こうなると早めの購入が効いて来そうなのでそこにも資金を回したい所ですな。

相場を横目で見ながらも翻弄される毎日となりそうです。


家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿