2014年2月20日木曜日

買い付ける時は相場が下がって欲しい。

こんにちは。ハワアキです。

ハワコウはずっと風邪気味でして、なかなか夜に投稿が出来ません。
咳で起きてしまったり、吐いてしまうんですよね。

自分で鼻がかめなかったり、苦しくても上手く伝えられない我が子はやはり守ってあげたい存在です。



  • 個人向け国債を注文した。

書き忘れていたのですが、13日に注文しました。
もちろん、育児手当金で。
このお金がハワコウのオコズカイとなっていく予定。



  • もう少しで買い付け金が貯まる。

ファンド買いたい病にかかるのは、おそらく投資をしている人には分かる話かもしれません。
が、そこをぐっと我慢して下げ相場でヨダレが出てもずっと我慢してきました。


もう少しで目標の10万円が貯まります。4月には完全に貯められるかと。
これでファンドを購入予定。

何を買うかはその時の相場しだいですが、何個か候補はありまする。
株系ファンドにするとは思います。


候補は3つかなぁ。

・ピクテ・グローバル・インカム株式
・ピクテ・インカム・アルファ・ファンド
・アジア・オセアニア好配当成長株オープン

のどれかかなぁと。
リスクをどれだけ取るのか?という話なのですがねぇ。


家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿