2014年2月25日火曜日

今月の資産公開

こんにちは。ハワアキです。

何だか車検代やら何やらと支払いが多くて、給料日なのにすでにピンチ状態のハワアキ家であります・・・


このままでは二人目の子供を作るのは無理という事になっています。
とりあえず、携帯代を見直す為に『楽天でんわ』を採用。

それからオコズカイは現在日曜はお休みなのですが、4月から土曜日もお休みになる予定。
投資がどのペースで続けて行けるかが不透明感で一杯ですが、自分に何かあった時の為の運用ですのでこれは続けていきたいですな。


  • 2014/02/25付の資産公開

投資金額 560,000円(口座に入金した時点で投資と計算しています)
評価金額 510,757円(ファンド分・504,107円)(端株分・6,650円)
口座残高 87,556円


¥保有ファンド一覧(金額は買い付け分)

フィデリティ・USリートB 160,000円 276,314口
ラサール・グローバルREIT 100,000円 245,640口
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円 194,402口
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 100,000円 226,347口
ワールド・リート・オープン 30,000円 64,962口
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 10,000円 18,741口
財産3分法ファンド 15,000円 24,971口



$保有単元未満株(配当月)

1343 REIT-ETF(2・5・8・11)
1345 上場Jリート(1・3・5・7・9・11)
1555 上場Aリート (1・3・5・7・9・11)
1698 上場配当(1・4・7・10)
6817 スミダコーポレーション(3・6・9・12)
8304 あおぞら銀行 (3・6・9・12)
5395 理研コランダム(6・12)


損益は+38,313円(+6.84%↑)です。


5%の損益は確保出来ましたが、先月よりも少し割合的には下げました。
J-REITのETF が2つほど上場するので、買い付けて行く予定。

4月からオコズカイの減額がある事を考えると、今後の戦略にも変更が出そうです。
仕方ない事ですので、淡々と対応していきたいですな。
全国のパパさん達、がんばりましょう。



  • 今月の分配金

今月はついに単元未満株の方からも入金がありました。
あと、臨時ボーナス??もありました。
内訳としては・・・


単元未満株からの配当金・・・24円
配当還付金・・・1,909円
ファンドからの分配金・・・6,363円

合計・・・8,296円

こんな感じでした。

配当還付金がでかかったですな。



  • 物欲インデックス積立

投資分  15,000円
評価額+キャッシュ化 15,416円

少しだけ増えております。
オコズカイが減らされれば、一番アオリを受けそうな部署です。
現在は月に3,000円の積立でした。結構きつかったのですが、これからは2,000円?とかになりそう。
少しでも早くPCが欲しい気持ちはあるのですがねぇ。



オコズカイが土日休日となれば、無駄使いをしないように強いココロで立ち向かうしかありません。
世間の荒波に耐えて立つのだ!ハワアキ!!


家族のために頑張るぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿