2013年12月26日木曜日

今月の資産公開。

こんにちは。ノロになっていたハワアキです。

ようやく体調も回復傾向にありますが、自分の妹もノロになってしまいました。
多分、我が家に遊びに来た時だと思われますが、問題は28日に結婚式だったという事。

結局、結婚式は延期という波乱です。
結構大変です。



  • 12月26日現在の資産公開。

ギリギリで今月分の投資が間に合いました。
今月はクリスマス等もあり、オコズカイが出ました・・・



投資金額 540,000円(口座に入金した時点で投資と計算しています)
評価金額 521,651ファンド分515,036円端株6,615円
口座残高 43,938円


¥保有ファンド一覧(金額は買い付け分)

フィデリティ・USリートB 160,000円 276,314口
ラサール・グローバルREIT 100,000円 245,640口
ピクテ・グローバル・インカム株式 100,000円 194,402口
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 100,000円 226,347口
ワールド・リート・オープン 30,000円 64,962口
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド 10,000円 18,741口
ブラジル・ボンド・オープン 10,000円 12,884口
財産3分法ファンド 15,000円 24,971口



$保有単元未満株(配当月)

1343 REIT-ETF(2・5・8・11)
1345 上場Jリート(1・3・5・7・9・11)
1555 上場Aリート (1・3・5・7・9・11)
1698 上場配当(1・4・7・10)
6817 スミダコーポレーション(3・6・9・12)
8304 あおぞら銀行 (3・6・9・12)
5395 理研コランダム(6・12)


損益は+25,589円(+4.74%)です。


今月もプラスで終れそうで良かったです。
今年は結局4%越えで終わる事が出来ました。来年はこれに1%プラスの5%代を目指してコツコツやっていこうかと思います。


ファンド毎の運用成績を書けよ。という話も聞いたりするのですが、それは自分がスルガで運用損益を見れば分かる事なので。
あくまでこんな投資をしていて、こんな成績だよ。というのをサクッとお知らせ的な感じです。
毎月分配型だと、分配金でファンドを購入したりするので資金の流れがわかりにくくなるというのもあります。


先月から、ブラジル・ボンド・オープンの分配金が120円→90円になっています。
自分の中ではメインなファンドではなく、ジョーカー的な感じなのでプラスのウチに売ってしまおうか。それともジョーカーは手元に置こうか。と悩んではいます。
何と言っても、ベンチマークが無いというファンドなので・・・


それとNISAは急がない事にしました。もうどうでも良くなって来ました。



  • 今月のインカム

まだ端株の分は無いようなので、全てファンドの分配金です。

6,816円でした。


  • 物欲インデックス積立の成績。

結果のみで書きますと、損益は387円(4.3%)

10%も20%も急に儲ける事が出来るとは思ってないので、充分です。
消費税の増加分位にはなってほしいですね。
待ってろよ、NEWパソコン!


今年のブログはこれにて終了とします。
ハワコウの保育園もお休みとなり、PCに向かう時間も無さそうですし。

それでは皆様良いお年を。



0 件のコメント:

コメントを投稿