2013年12月6日金曜日

国内債券だって入れて行きたいけど・・・

こんにちは。ハワアキです。

ハワコウの咳がヒドくて夜に起きては泣いてしまいます。
病院に行ってきましたが、もう常連さんですよ。

早く治るといいね。



  • アセットアロケーションについて再考。

自分なりにある程度までは、ハイリスク・ハイリターンのファンド(毎月分配型)で資産形成してみようという、日本では稀なタイプなのですが、どうしようかいつも悩んでいる物がありまして・・・

国内債券をどうしようかと。


本当は米国債を絡める事が出来れば一番なのですが、国内債券も無視出来ないのですよね。

余力があればもう資産の10%位には入れてもいいな。と思っているのですが、そこはお小遣い投資家の限界ですよ。
金銭の余裕があれば、いくらでも買いますよ。えぇ。

年に20,000円位は入れて行けるかな。とは思いますので、今後はちょっと保有していく方針で。


家族の為にがんばるぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿