2013年12月11日水曜日

物欲インデックス積立と分配金

こんにちは。ハワアキです。
今日は夜勤です。ハワコウは今朝も咳込んでツラそうだったので、少し心配ですが仕方なく仕事に行ってきます。


  • 物欲インデックス積立の運用あれこれ。

まず運用中のインデックスは・・・


●三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)
三菱UFJ-eMAXISバランス(波乗り型)
三井住友TAM-世界経済インデックスファンド
■三菱UFJ-eMAXIS先進国株式インデックス
レオス-ひふみプラス
▲コモンズ-コモンズ30ファンド


これらのファンドに月々500円で積立しております。合計で3,000円ですね。
が、この中の3つを利益確定売りしました。

三菱UFJ-eMAXIS先進国株式インデックス
レオス-ひふみプラス
コモンズ-コモンズ30ファンド



まだ入金されてないので、詳しい額は分からないのですが+170円位でしょうか。

この3つで現在4,000円分の積立がされていたので、3~4%位の利益でした。


この積立の目的は現在PCを購入する為の物ですので、細々と利確して行く予定です。
長期保有によるインデックスの複利効果には懐疑的なのです。
まぁおそらく長期保有と言える間もなく、使ってしまうだろう物なのでキャッシュ化は必要ですしね。


が、ドルコスト平均法による利益確定のやりやすさは理解しているつもりなので・・・

●三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)
三菱UFJ-eMAXISバランス(波乗り型)
三井住友TAM-世界経済インデックスファンド

の3つはもう少し保有して行く予定。


■三菱UFJ-eMAXIS先進国株式インデックス
レオス-ひふみプラス

の2つはこのまま積立を続ける予定。

▲コモンズ-コモンズ30ファンド

コモンズは何だかピンと来ないので(個人的に)、三菱UFJ-eMAXIS TOPIXインデックスへ変更していきます。


●■▲のマークは自分の為のメモマークなので意味はありません。


なので、今月から物欲インデックス積立のラインナップは


●三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)
三菱UFJ-eMAXISバランス(波乗り型)
三井住友TAM-世界経済インデックスファンド
■三菱UFJ-eMAXIS先進国株式インデックス
レオス-ひふみプラス
三菱UFJ-eMAXIS TOPIXインデックス


となります。▲マークのファンドはその時の情勢で変えていくかも。

利確した分ですが、またリスクにさらして減るのもシャクなので、定期にでもいれようかなと思っています。貪欲に1円を稼いでいきます(笑)


今の所の損益を出したい所ですが、まだ数字が決まってないので後ほど。


  • 2013・12 現在の分配金。


ラサール・グローバルREIT 1,474円
財産3分法ファンド 114円
ピクテ・グローバル・インカム株式 874円
アジア・オセアニア好配当成長株オープン 1,527円
ワールド・リート・オープン 381円

今の所は4,370円の入金でした。
この後フィデリティ・USリートB、フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド、ブラジル・ボンド・オープンと続きます。

運用損益を見ると突出してアジア・オセアニア好配当成長株オープンの成績が良いです。
買うタイミングが良かったのもありますが、今だに調子が良いです。

REIT系もようやく持ち直して来たかな??
現在はピクテ・グローバル・インカム株式を購入する為に10万円を貯めている最中です。
3月あたりに買えればいいのですが。
その頃にQE3の縮小などと重なれば、REIT系も株式系も買い時となるかもですね。
この冬はキャッシュの増強に励みます・・・


家族の為にがんばるぞぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿