2013年12月9日月曜日

個人向け国債を注文した。

こんにちは。ハワアキです。

息子のハワコウは保育園を休み、今日は家で自分が中心となり面倒をみておりました。
咳も回復してきて、元気が出てきたように思いますので、安心しております。




  • 個人向け国債(変動金利型10年)を注文した。

ハワコウの児童手当金60,000円分です。
児童手当金は個人向け国債にて運用する事にしました。
政権が変わって、金額が変わったりした場合、このお金をアテに養育していると痛い目に合いそうだし。


金利は0.43%(0.3426455%)との事。()の中は税引き後ですね。
10,000円で34円程の収入になりますね。

中々の低金利ですが、ハワコウが15歳になるまでだと考えると元本保証は大きいし、流動性もあるのが良いですね。


宝くじで7億当てたら、全部個人向け国債を買ったら生活出来るのかな?と思って計算したのですが。。。


700,000,000×0.003426455=2,398,515円


コレだとある程度の仕事をしながら、半年に一度超豪華な旅行に行くという感じでしょうか。
ま、今回買ったのは7千万の方なので、23万位の収入となる予定です。(当たる予定)


当たったら、このブログどうしようかな(笑)


家族の為にがんばるぞぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿