2014年6月16日月曜日

NISA×バリューアベレージ法!?

こんにちは。ハワアキです。


妻のハワユウがフルタイムで働く事になりそうです。
というのも、上司に請われて他の仕事も入る事になった為でして。
まぁこれはチャンスですので、自分としても協力して行かなくてはなのです。



平日に休みがある身としては、家事一般も頑張らねばという感じがありますなぁ。
負担にならない程度にしてやっていきます。



  • NISA×バリューアベレージ法!?


昨日、何気にバリューアベレージ法(以降VA)について書いたのですが、有効に活用して行く方法を考えておりました。

で、今日何気に銀行に用事があって行ったのですが、目の前にNISAの文字が。


「これも活用したいけど、活用の方法がワカラン。」


と思っていたのでした。長期運用を目標にしていると5年という制限を悩まずにはいられないのですよね。


ふと昨日のVAを思い出して、「こ、これだぁ~」と思ったのでした。

毎月1万円は厳しいので、あれこれと考えて2ヶ月に一度Funds-i 外国株式を購入&見直しをする事にしました。
月々5,000円の計算ですね。
これ位ならVAでも焦げ付かないかな。と。


NISA口座

Funds-i 外国株式 VAにて運用偶数月10,000円購入&見直し



という事になります。
ただ、NISA口座での運用もスルガですので他のキャッシュと一緒になってしまいます。
ブログのネタとしては面白いのですが、運用を個別に分けるのはちと手間かなと思っていますので、資産公開時に全て一緒に公表する事になりそう。


別の口座での運用なら分けれるのですが、結局は自分の資産でオカネに色はありませんからね。
VAでキャッシュ化出来れば、他の運用にあてるでしょうし、VAで調整が必要なら他の分配金などから賄う形にします。



単元未満株でETFを運用し、楽天の配当金受取プログラムを使う計画が頓挫しておりますのでそれに代わる新しい楽しみを導入していこうかなと。



家族のために頑張るぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿