2013年11月28日木曜日

理研コランダムを約定しました。

こんにちは。ハワアキです。


昨日、仕事を早退して休んでいました。
19時には薬を飲んで就寝した訳ですが、それが良かったのか今朝は8割型回復です。
咳が出ないのはありがたいですな。

今日の夜勤を乗り越えれれば、何とかなりそう。


  • 単元未満株を追加購入。

5395 理研コランダムを196円で約定しました。
という訳で、保有銘柄は下記の通りになります。


$保有単元未満株(配当月)
保有数 7銘柄

1343 REIT-ETF(2・5・8・11)
1345 上場Jリート(1・3・5・7・9・11)
1555 上場Aリート (1・3・5・7・9・11)
1698 上場配当(1・4・7・10)
6817 スミダコーポレーション(3・6・9・12)
8304 あおぞら銀行 (3・6・9・12)
5395 理研コランダム(6・12



300円近辺の安い株で手数料が52円となると損益はもちろん・・・

-4.15%・・・

しかし、ここは長期保有による配当金プログラムでカバーですな。



  • ハワアキの投資ツール?

弱小お小遣い投資家である、ハワアキの欠かせない物・・・
それはとりあえずiPhoneです。


数あるアプリの中でも使用頻度が高いのは


モーニングスター投資家情報

これで日々の投信の値動きのチェックをします。
毎晩10時半位にはその日の値段が分かるので助かります。


世界の株価

これで日々の世界経済、値動きのチェックをします。
REIT・10年国債・為替が一発で分かるスグレモノ。


・楽天証券のiSPEED

単元未満株の情報を得るのに使います。
配当月なども記載があるのは珍しいかと。
SBIは足元に及ばない程の完成度・・・
しかし、単元未満株口座はSBI・・・


家族の為にがんばるぞぅ。


0 件のコメント:

コメントを投稿