2013年11月13日水曜日

寒い。

こんにちは。ハワアキです。


とても寒い日が続きまして、雪なんかもふりました。
冬が来る訳ですが、降雪地帯に住む者としては暖房費を考えると頭が痛いですね。

特に我が家はオール電化という事でして、昨今の値上げは厳しい所です。
原発反対派の人達の意見も分かるのですが、安値安定供給を命題にして欲しい所。
電気なんて近代的なインフラの最たる物だと思うので、力を入れて欲しいですな。




  • 将来的にこんな結果にしてみたい。

最近は単元未満株を始めたり、個人向け国債を検討したりと最初のファンド一辺倒からは脱出しつつあるのですが、やはり自分的には家族へ向けてインカムを重視した投資をしてきたいと思っております。


いつ自分がどうなるかなんて分からないですからね。
気をつけて生きていきますが、もしかしたら明日事故るかもしれません。


インカムを重視した投資となると、資産の成長よりは投資元本を割らないような方法になるかと思います。
資産
毎月分配型で『元を取った』状態になったら、元本割れは無い訳ですがね。
あまりこうなったという話を聞かないわけですよ。
自分で確かめて見ないと。と思っています。


この元を取った状態。のファンドは自分の運用のキモになるのですが、時間がかかります。
なので、40代前半までが、この戦略の為にリスクの大きいファンドへの投資出来る時間です。

おそらく後半は定期預金やら国債やら国債のファンドやらにお金が回る予定。


毎月の電気代位はインカムでまかなえるようにしたいものですな。


家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿