2013年11月22日金曜日

資産形成期っていつ?

こんにちは。ハワアキです。

先日、起きたら体調不良だった。という記事をエントリーしました。
その後、体温計にて38.5度いう値を計測しながらも夜勤入り。

現在熱はおさまっていますが、いつどうなるか分からないと強く感じました。




  • 資産形成期とはいつの事か??

上記の通り、いつ発熱で死ぬかもしれないのが人間なのです。

最近ニュースで取り上げられている災害で、妻の弟の知り合いの顔が出ています。
早く見つかって欲しいものです。
まだ若いのに、なんたる事か。


自分自身、投資をしていて思うのは『もう資産形成期では無い。』という事ですな。
家庭を持ち、子供が出来ればもう資産形成期ではありません。

年齢の話ではないように思います。

自分はその考えに従い、いつどうなっても家族へのインカムが保たれるようにインカムメインの投資でやります。
悪名名高い毎月分配型に投資しているのも、そのためです。


家族の為にがんばるぞぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿