2013年5月17日金曜日

資産が増えてます。

こんにちは。ハワアキです。

我が家は寝室が2階でして、トイレは1階にしかありません。
2階トイレは設計の段階で、削ったのですよね。


で、妻は妊娠中。階段の昇降がキツイという事で、今は1階に寝ています。
仕方ないです。。。



さて、投資ですがかなり上げました。
本日、最後の最後にJリートも反発。


~ハワアキの資産~

投資金額 490,000円
評価金額 524,939円
口座残高 27,509円

 フィデリティ・USリート・ファンドB (為替ヘッジなし) 170,000円
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)  160,000円
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) 100,000円
財産3分法F 50,000円

ちなみに今月の分配金の総額は


5,404円(普通分配率100%)


でした。調子良い~


トータルで6万ちょっとのプラスですね。
凄い凄い。

ちなみに本日ワリートの注文を出したので、月曜日には約定予定。
これは物件満彩を売却した分での購入。

物件満彩は売却時に1万円分だし、様子を見ようかなぁ。と思っていましたが、売却してファンドが整理されたら何となく良い感じ。


あまり分散させずに、海外REITメインが今の所は落ち着く感じです。
きっとこれが自分のスタイルなのでしょう。

日本株の上昇に指を咥えて見ている状況ですが、3分法で何とかそこら辺は満足させています。



海外REITだけだと、偏りがあるんじゃないか?とも思うのですが、投資信託って元々分散投資の意味合いも強いと思うのです。

個別株を購入するよりも、ジャンルが一緒な会社に投資している訳ですから。


インデックス&世界分散投資の方法を勧める雑誌や記事を見るのですが、個人的には多過ぎると目が届かなくなる感覚があります。
サブ口座で、インデックス&世界分散投資積立をしていますが、損益もまだ少ないです。



とりあえずは一点突破で、資産を増やして次に繋げて行きたいですね。
頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿